4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月掲載分(2月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

整体&セラピースペシャリスト

桜木さん

受講・合格しての感想

受講はとてもわかりやすく、すいすいと勉強を進められました!合格出来て、資格があることで、自分に自信が持てるようになりました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

仕事でいかしています。それと家族や友達にも、練習をかねて、やってあげていたりします。
他の資格も取って、いつか開業が出来たらよいなと思います。

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座


筋トレスペシャリスト

とまとさん

受講した理由

なにかいい資格がないか探した時にオンラインで資格が受講できることを知り、挑戦してみようと決意しました。
料金も筋トレ系資格の中では取り組み安い価格で、自分のスケジュールに合わせて勉強ができることも魅力に感じました。

受講・合格しての感想

勉強していく中で、知らなかった知識を吸収していく喜びと共に、絶対合格したい!という思いも強くなっていきました。合格した時はとても嬉しかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

フィットネス関係の仕事をしているので、お客様へのトレーニング提供や、自分自身の知識の底上げに活用をしていきたいと感じています。
また、友人や家族の健康サポートにも役立てまいりたいと考えています。

筋トレスペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

秋元さん

受講した理由

情報を知識に変え、常に食を意識して、健康で楽しい生活を家族と共に、また周りの人たちにも伝えたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

学んだことで自分に自信がついてきました。
スマホでの学習のため、場所や時間にとらわれずに、隙間時間で習得できたことが、仕事が忙しい中でもライフスタイルに合わせてできたことが合格に繋がったと思います。
テキストも見直しができるので、合格も活用していきます。
ありがとございました。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

田村さん

受講した理由

子供が産まれて食への関心が深まり、憧れている料理家さんがマクロビオティックの食事法を取られている方だったのでこの際1から勉強してみたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

思っていたよりも簡単だったのでホッとしましたが、より深く知りたい事も出てきたので更に今後は実践を兼ねながら知識を深めていきたいと思います。
合格できて、箔が付いた事で今後の原動力になります。ありがとうございました。

マクロビオティックコンサルタント資格講座


スポーツフードスペシャリスト

若林さん

受講した理由

食事をトレーニングの一部と捉え、食生活の見直し、更なる高みを目指すため。
マラソン・駅伝など走ることに重きを置いています。

受講・合格しての感想

カリキュラムの受講を通じて、食生活の見直し、食事メニューの見直しができた。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


腸育コンシェルジュ

木村さん

受講した理由

自分自身がパニック症を患っていて、幸せホルモンのセロトニン不足である事をかかりつけの先生から聞いていました。
薬を飲んでいてもなかなか治らず、色々と調べていたところ、脳より腸活の方が効果的だということを知り、自分自身の為にまずは腸のことについて知りたい、と思い受講しました。

受講・合格しての感想

この一ヶ月間、色々と勉強をしながら、自分自身でも実践し、子供たちやパートナーにも、講座で得た知識を教えているうちに、もっとたくさんの人に広めたい!と思うようになりました。
せっかく資格が取れたのだから自信を持って、周りの人達に広める事が出来たら嬉しいです。
近い将来、自分でサロンを開く事を目標に、更に頑張りたいと思います!

腸育コンシェルジュ資格取得講座


睡眠コンサルタント

寺本さん

受講した理由

管理栄養士として栄養指導をしていますが、仕事に活かしたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

テキストはすごく読み応えがあり、それでいてわかりやすく、興味を持って読み進めることができました。合格したからといって知識を使わなければもったいないので、今後活かしていきたいと思います。

睡眠コンサルタント資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

formie トップページへ