3月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

3月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

3月掲載分(1月に投稿いたただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

複数の資格を期間を限定して取得したことで、知識が身についただけでなく自信にもつながったという素敵な感想も届いています♪

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。


新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文のまま

腸育コンシェルジュ

穐山さん

受講した理由

ダイエットを考えた時に自分自身が便秘体質なことが気になりネットで調べたところ腸が大きく関係していることを知りました。
「腸美人」という言葉があるように、美容と健康に必要不可欠な腸について学びたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

途中で飽きてしまわないか不安でしたが、とても分かりやすく解説されていたので理解がしやすく最短1ヶ月と書いてありましたが3日程で資格取得しました
私が夢中になって勉強している姿を見てからか夫も興味津々で沢山質問をされました。
得た知識をその場で教えることができたので楽しく学べました。

腸育コンシェルジュ資格取得講座


筋トレスペシャリスト

小杉さん

受講・合格しての感想

教材はわかりやすく、質問への解答もスムーズでした
本番の試験を体験できる練習問題があり、教材を読んでは練習問題にチャレンジ、間違えたところを重点的に、また教材を読むを繰り返すことで、しっかり知識を定着させることができました
本番も一発で合格できました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

合格からまもなく一年、今年で45才になり筋トレも続けていますが、現役でスポーツをしていた20代のころにも引けを取らない体に変わってきたと実感しています。
また、健康に携わる仕事をしているので、今後はお客様にも筋トレをアドバイスしていきたいです!

筋トレスペシャリスト資格取得講座


ベビーフードコンサルタント

むらやまさん

受講した理由

子供に自分で作った料理を食べてもらうため、少しでも役に立つならと受講しましたなにから調べたらいいかもわからず、困っていました。

受講・合格しての感想

テキストはとてもわかりやすかったです。項目が細かく分かれているので、一日中一項目、子供が寝てたら勉強するという感じでした。
興味のあることだったので苦にもならずやってよかったと本当に思います。

ベビーフードコンサルタント資格取得講座


メンタルヘルス・スペシャリスト

佐治さん

受講した理由

勤務が精神科領域であり、職場での提案力や発言力を力強くしたかったこと、自分のストレスや気持ちを整理したかったことです。
ただ、従来の資格試験といえば、テキストを買って数ヶ月勉強し試験会場に向かうイメージが根付いていたのと、勉強を続け受験すること自体に恐怖心があり(笑)、かなり葛藤しました。受講したママさん方のコメントや、フルタイム仕事やこどもがいても時間や場所に制限を受けないこと、そして他とも比較した結果、価格も決め手となり、心臓バクバクさせながらダブル受験を申し込みました。

受講・合格しての感想

職場の都合で、1ヶ月で勉強し2ヶ月目に合格しなければならないハードな状況となってしまいましたが、まずメンタルヘルスに合格。その約3週間後にガーデニングにも合格しました。
勉強時間は結局平日にできず、休日の土日だけでしたが、テキストにあった、ストレスの捉え方やコントロールの仕方、作業効率の上げ方(ポロモードテクニックといいます!)を実践しながら進めていたお陰で、こどもと散歩を楽しんだり、勉強合間のコーヒータイムを心から楽しんだりしながら行えていました。
ガーデニングもメンタルヘルスと通用するところがあり、情報を重ねつつ広がり、深く理解できたことも、短期間合格につながったと思います。
何より、「大変な状況でも勉強を続け、複数も資格をとった自分」に今は自信や誇りを持てています

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

中山さん

受講した理由

これから先、生きていく上でずっと必要になる知識を自分が続けやすい方法で学びたいと思い、携帯一つでどこででも情報を学べるところが良いと思いました。

受講・合格しての感想

なかなかテキストを継続するのが難しく、思ったより時間がかかりましたが、なんども練習問題に取り組めたので合格できてとても嬉しく、周りの友人たちに自慢してしまいました

食育栄養コンサルタント資格取得講座


睡眠コンサルタント

花井さん

受講した理由

健康に関わる運動、栄養、睡眠の中で特に軽視していた睡眠を勉強し、自分自身の生活を変えたいと思って受講しました

受講・合格しての感想

ノートに自分なりにまとめたり、小まめに練習問題をスマホでできたことが合格につながって嬉しかったです。
また、久しぶり「勉強」する時間を作れたのが嬉しかったです。

睡眠コンサルタント資格取得講座


紅茶アナリスト

宇津木さん

受講した理由

自分の店を持つこと、起業をすることが夢です。
紅茶の勉強をしていて、さらに深い知識と資格が欲しかったので挑戦しました。

受講・合格しての感想

とてもわかりやすく、綺麗なレイアウトでもあって充実して勉強に取り組めました!
レッスンごとに教材も分かれていて、計画を立てて学習を進めることができました。
途中でコラムなども入っており、学習方法やお店の開店準備、起業準備の知識も知ることができて助かりました。
また紅茶やティーフードのレシピも掲載されていたので、楽しく美味しく実感して学ぶことができました。
紅茶のことだけでなく、様々な茶園や紅茶が関係する世界の歴史などとても深い知識を得られたのでこの講座を受けてよかったと、合格して改めて身にしみて感じています。

紅茶アナリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ