2月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

2月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

2月掲載分(12月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

これまで諦めていた勉強が、仕事や家事の合間に受講でき、とてもよかったです。
というような嬉しい感想も届いています。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

忙しさを理由に学ぶことを諦めていた人にはformieがぴったり!
学ぶことで、自分自身に自信がつけられます。

効率よくしっかり学んで、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文のまま(一部日本語の不適切な部分は、意味合いを変えずに書き換えています。)

片付け収納スペシャリスト

かおりさん

受講した理由

整理整頓ができない主人なので、自分が片付け収納のスペシャリストになって部屋をキレイに保たないと!と思ったからです。

受講・合格しての感想

当たり前にできると思っていた片付けや整理整頓。
それらは自転車と同じで、練習しないとできるようにならないということを初めて知りました。
片付けの概念というものを根本から覆されました。
今回この資格の勉強をして本当に良かったと思います。

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


カクテルマイスター

小川さん

受講・合格しての感想

飲み物の名前や使用された材料の名前、それらが作られた原材料を学ぶのに苦労しました…
しっかりと学び、理解し始めた頃には、本当に楽しくて面白くなってきました
資格を持つことは非常にやりがいにつながります。
私自身も資格を取得でき、とても満足しています

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

飲み物、アルコール、ワインについて周囲の人から尋ねられた際には積極的に答えていきたいです。
今回の資格勉強で得たカクテル作りの知識で、今までの仕事をさらに改善していきたいです。

カクテルマイスター資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

松野さん

受講した理由

私はフルタイムで仕事をしながら二人の男の子を育てるママです。
元気でなんでも食べる4才の次男と比較し、10才になる長男は食が細く体が小さいです。
そんな彼の夢は水泳のオリンピック選手です!
毎日仕事でバタバタと家事をこなす私ですが、小さい体ながら毎日夜まで練習を頑張る彼に、愛情と栄養満天のご飯を作ってあげよう!
この講座を受講しました。

受講・合格しての感想

大人のアスリートに向けた内容だけでなく、成長期の子どもの食事や栄養についても幅広く学ぶことができ、普段の生活のなかでも活かせる知識を身に付けることができました。
働きながらですと、講義などを聞きに行く時間もなく、これまで諦めていた勉強が、仕事や家事の合間に受講でき、とてもよかったです。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


ガーデニングコンシェルジュ

白川さん

受講した理由

ガーデニング専門の雑貨屋さんをオープンするにあたり、資格を取りたかったから

受講・合格しての感想

練習問題を一生懸命にやった甲斐あり、合格できました!嬉しいです。
これからも勉強してステキなお庭作りをしていきたいです。

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

佐伯さん

受講した理由

元々10代の頃から実践しており、ある程度の知識は持ち合わせていましたが、お仕事として活動する際に資格として取得したかったので受講しました。

受講・合格しての感想

マクロビオティックの基本的な考え方や生まれた季節、性別により体質の傾向が現れることは本で読んで忘れてしまっていたのでおさらいになりました。
症状に合わせた食事法やレシピの数は正直もう少し沢山あれば嬉しいと思いました。
このカリキュラムに合格してもすぐにプロとして活動するのは難しい印象を受けましたが、全体を広く学ぶには良いと思います。

マクロビオティックコンサルタント資格講座


薬膳漢方マイスター

鈴木さん

受講した理由

体質改善をしたかった

受講・合格しての感想

漢方や薬膳というとすごく難しく感じていましたが、身近な食材を利用できることを学べました。季節の旬のものをいただくことの大切さ、良かれと思って口にしていたものの意外な落とし穴も知ることができ非常に良かったです。
得た知識を少しずつSNSで発信しています。

薬膳漢方マイスター資格取得講座


日本茶スペシャリスト

太田さん

受講した理由

お茶の教室を開催していますが、専門知識の向上と、自信をつける為に受講しました。
資格を頂く事で受講生の方が安心して参加出来ます。

受講・合格しての感想

合格出来てとても嬉しいです。
子供がまだ小さくちょっとずつの勉強時間でしたが、しっかりノートに書いて納得いく勉強が出来ました。
茶道だけでなく煎茶なども取り入れて、これからの教室運営が楽しみ
です。

日本茶スペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ