1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月掲載分(11月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

これから始まる新しい年と一緒に、ぜひあなたも新しい学びにチャレンジしてみませんか?

すでに資格を生かして活躍する方からの感想や、こんなに夢中に学んだことは初めてといったようなうれしい感想も届いています。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
どんなに忙しい方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

今まで時間がないからと諦めていた学びや夢はありませんか?

受講者の皆さんの感想を読めばきっと、新たな一歩へのきっかけが生まれるはず!
変わりたい、学びたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

コーヒースペシャリスト

松下さん

受講した理由

資格取得は高いイメージがあり、なかなか行動できませんでしたが、カフェで仕事がしたいなとか、この暇な時間何か有効に使いたいなと思い、このサブスクシステムで気軽に始めることができました。

受講・合格しての感想

早く知りたいと勉強が面白くて止まりません。
かつてこんなに勉強が楽しいと思ったことあったかな?というくらいです。
在宅で資格試験ができる
点が一番良いです!

コーヒースペシャリスト資格取得講座


メンタルトレーニングスペシャリスト

佐藤さん

受講した理由

1番上の息子が野球を始めているが、練習で少し出来なかっただけで投げやりになったり、他のことをしだして集中力がなくなってしまうのが悩みでした。
野球選手になりたいという夢を応援できるようにどんな声かけや練習に対するモチベーションが必要なのか知りたかったので受講しました。

受講・合格しての感想

やはり夜にしか勉強の時間は取れず、1ヶ月以上かかってしまいましたが、スマホでできるという手軽さから、隙間時間でちょこちょこ勉強していました
スマホのテキストもわかりやすく、練習問題もあるため、不安なくテストに臨めました。次も気になっている資格があるので、今回よりもサクサク勉強して、資格をゲットしたいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

早速、上の息子に学んだことを実践してみたいと思います。特に自己分析や目標設定の仕方は目から鱗だったので、早速取り入れてみたいと思います。
これで目標が明確になり、細分化できれば、普段何となくやっていた練習も、モチベーションを保ちながら高いところを目指せるのではないかと感じます。

メンタルトレーニングスペシャリスト資格講座


プロフェッショナルベビーシッター

白石さん

受講した理由

子供に関わる仕事に就きたくて今回ベビーシッターの資格取得しました。
ゆくゆくは小さい頃からの夢である保育士にも挑戦してもっと幅を広げていきたいです!!

受講・合格しての感想

自分の子育てにも役に立つ情報ばかりなので取得できて本当に良かったです!
とにかく子供が大好きなので働くのが楽しみです!

プロフェッショナルベビーシッター資格講座


アロマ&ケアスペシャリスト

高橋さん

受講した理由

普段から香水やハーブ等が好きで香りに興味があり深く知りたいと思ったから。

受講・合格しての感想

練習問題が分かりやすかった。
間違ったときに出る解説が助かるし、スマホで手軽に学べるのでスイスイ頭に入ってきて楽しめて勉強できた。

アロマ&ケアスペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

木村さん

受講した理由

19歳の時に不妊宣告を受けましたが、1年間、食事の内容に気をつけしっかりと栄養をとったら、1年後に不妊の病気が治っていました。
それがきっかけで栄養学を勉強するようになり、資格を取って栄養の大切さを伝えていく仕事がしたいと思い、受講しました。

受講・合格しての感想

1歳の娘を見ながらなので時間がかかりましたが、無事に百点満点で合格できました。
すでに自宅で栄養学セミナー、食育クッキングをする予定を入れているので、取った資格を活かしていきます。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


整体&セラピースペシャリスト

坂本さん

受講した理由

元々マッサージをすることが好きで、そこに専門的知識があればもっと可能性が広がると思いました。

受講・合格しての感想

受講して3週間、子育てや家事の合間に勉強しました。
子供が寝たあとなどに一度テキストの内容をノートにかきだしてみると、読むだけより内容が把握しやすかったです。
しかし、いつでもスマホからテキストが読めるというのは本当にやり易く飽き性な私にもピッタリでした。

合格できたときは、自分に自信がもてて皆に自慢しちゃいました!

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座


スープソムリエ

境さん

受講した理由

スープメインのカフェを開業することになり、いつも作るスープをもっと美味しく作りたい!お客様にも喜んでもらいたい!という想いとネットでスープにまつわるいくつかの資格のなかで、スープソムリエという素敵な資格があることを知り ぜひ、専門的に学べるこちらの講座にチャレンジしました!

受講・合格しての感想

本当に嬉しいです!!申し込みをしてから楽しく毎日、時間をみては紙に書いたり実際にスープを作ってみたりしながら勉強しています試験は合格しましたがこれからもスープソムリエとしてもっと知識と経験の両方を積んでいこうと思います。

スープソムリエ資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ