12月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

12月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

12月掲載分(10月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

重い教材を持ち歩いて勉強することなく、手軽に学んでしっかりと知識を身につけられた!
というような嬉しい感想も届いています。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
どんなに忙しい方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

今まで時間がないからと諦めていた学びや夢はありませんか?

受講者の皆さんの感想を読めばきっと、新たな一歩へのきっかけが生まれるはず!
変わりたい、学びたいと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

介護食コンサルタント

M.Tさん

受講した理由

介護に関係する資格を取りたいと思ったため。食という生活の中で触れている分野だったので、最初にチャレンジするのに着手しやすかったので受講しました。

受講・合格しての感想

受講内容は、カテゴリに分かれていたので知識として繋がりやすく、また、知識だけでなく実践できるレシピなどもあり良かったです。
本試験は教材や練習問題などで勉強した内容がそのまま出てきたので、特に難しさは感じませんでした。

介護食コンサルタント資格取得講座


野菜&果物コンシェルジュ

山田さん

受講・合格しての感想

受講中は、空いた時間に効率よく勉強できたことと、教材や練習問題の解説なども分かりやすくて良かったです。
合格して、以前の自分より少し自信がついたように思います。
仕事やプライベートに生かしていきたいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

お得に、資格取り放題プランで受講することかできたので、今後スムージーの資格を受講したいと考えています。
また、ペットが大好きなので、その資格を取ってみたり、勉強したりしてみたいです。

野菜&果物コンシェルジュ資格取得講座


筋トレスペシャリスト

谷山さん

受講した理由

私は人を支える介護士なので、運動の正しい知識と技術を学ぶ目的で受講しました。

受講・合格しての感想

バランスのとれた食事の摂取や運動知識を学んだことで、効果的なトレーニングができるようになりました。
還暦前の私でも、運動の根拠を説明できるようになりました。
また、見た目や考えが若くなった気がします。
自分は勿論、他人の健康にも役立てていきたいです。

筋トレスペシャリスト資格取得講座


アロマ&ケアスペシャリスト

叶羽さん

受講した理由

サブスクプランが、すごく魅力的でした!
あとは、勉強も、試験もスマホで完結できるところが、手軽で挑戦しやすいと思い、受講を決めました。

受講・合格しての感想

重たい教材を持ち歩く必要がないので、待ち合わせ時間までの隙間時間、仕事の休憩時間など、思い立った時にすぐ、サクッと勉強できたのと、練習問題を納得いくまで何度も取り組めたので、気づいたら知識がしっかり身についていて、自信を持って本試験に挑戦できました
勉強を始めてから資格取得まで、あっという間!という感覚です^ ^

アロマ&ケアスペシャリスト資格取得講座


アイシングクッキーマイスター

行本さん

受講した理由

自宅でスマホで勉強出来て隙間時間にできるところです。

受講・合格しての感想

毎日の生活の中で出来る隙間時間にやるだけで97%で合格出来ました。娘がパテシエールになったらケーキは娘。バースデイプレートなどは私が担当でケーキ屋さんがいつか開業出来るようこれからの家族の夢に向かって私も役に立てそうです。

アイシングクッキーマイスター資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

森澤さん

受講した理由

自宅にて空き時間を有効に活用出来るため。
また、申込みの即日から受講出来たことも1つです。

受講・合格しての感想

現在子育て中ですが、こちらで学んだ内容はすぐに直結する内容が多く普段疑問に感じていたことも「あっ!そういうことだったのか!」とスッキリとしていきました。
今まで言葉には出来ない、なんとなくもやもやしていたことが、勉強を進めていくにあたり、解消され心が軽くなったような気がします。
子育て中はなかなかまとまった時間は取れませんが、こちらはちょっとした空き時間に少しずつ自分のペースで学習を進めることが出来るため、育児期間中とても有意義な時間を過ごせたと思います。
まだまだこれからが大変な時期になっていくかと思いますので、ここでの学習を1つ1つ実践し、失敗も繰り返しながら、それでも明るく前に進めていきたいと思います。
様々視野を広げることができ、本当に良かったです。ありがとうございました。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


ガーデニングコンシェルジュ

小林さん

受講した理由

お花が大好きで勉強したくて、インターネットや本で独学も可能ですが、どうせなら勉強しながら資格にしたいなと思い、手軽に資格取得できる方法があることを知ったので、受講しました。

受講・合格しての感想

教材はブログ形式で、予算を押さえていただいているため、安価に挑戦できたのかなと大変感謝しております。
わからない単語やイメージの浮かばないものは、スマホなのでそのままネット検索して調べたりしたので、とても手軽でした。
試験問題は練習問題で試せるのでプレッシャーも少なく、大好きなお花をする妨げには全くならず簡単で助かりました!

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてください。
サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ