11月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

11月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

11月掲載分(9月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

終活ライフコーディネーター

吉野さん

受講した理由

今回色々な資格があり悩みましたが、自分が数年後か数十年後には、直面する問題かと思い、知識をつけておきたいと思ったのが受講のきっかけでした。いざと言う時にも役に立つ資格と思いました。

受講・合格しての感想

最後(合格)までやり切れて、とても嬉しかったし、また次に違う資格を取ろう!との意欲も出て来ました。そして合格証が自宅に届いて、実際に見た時は、更に実感が湧き嬉しく思いました。

終活ライフコーディネーター資格取得講座


スパイス&ハーブコンサルタント

横江さん

受講した理由

仕事でスパイス・ハーブを扱っているため知識をより広げたいと思っている時に
SNSのバナー広告で見てこちらの検定を知りました。
仕事と家庭(家事育児)の両立で手いっぱいの毎日でしたが
隙間時間に携帯で学習できる、とのことで受講を決めました。

受講・合格しての感想

仕事と家庭(家事育児)の両立であまり時間を作れない中
携帯でも学習可能なため毎日の通勤時間で手軽に学習出来
またハーブやスパイスの活用方法やレシピなどを覚えることが出来て
とても楽しく学習できました
今後は学んだことを活かして、毎日の生活にスパイスとハーブを取り入れていきたいです。

スパイス&ハーブコンサルタント資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

三輪さん

受講した理由

ジムでのトレーニング効果を高めたかった。ジムに通っているのですがトレーニング効果を高めるために食事の勉強する必要性を感じました、そこで出会ったのがスポーツフードスペシャリストでした。スポーツフードの勉強することでもちべーしょんが高まりやる気が出たのでまたトレーニングをがんばります。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

自分はトレーニング効果を高めるためにこのスポーツフードスペシャリストの勉強を始めたのでこの今回の勉強を生かしてより質の高いトレーニングをしていきたいと思っていますそのためにこれを生かせれば良いと思います.

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


ファスティングコンサルタント

城田さん

受講した理由

金額の安さと、携帯でいつでも勉強ができて、自宅で試験が受けられる手軽さから選びました。
ストレッチトレーナーの仕事をしているので、仕事に活かせる資格を増やしたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

通勤の電車や、仕事の休憩時間等の携帯チェックついでに勉強を進めました。
1ヶ月くらいでテキストを読み終わり、ファスティングの実践。
問題集を解き始めてからは1週間程で試験合格まで辿り着き、本当にあっという間に知識がつきました!
嬉しい気持ちと、沢山の知識が短期間で得られることにびっくりです。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


ベビーフードコンサルタント

岡田さん

受講した理由

出産して初めての育児をするにあたり、正しい知識を持ちたかった
義父から色々言われるのが嫌で、資格保有者なら違うことは違うと自信を持って指摘することもできるため受講した。

受講・合格しての感想

気合を入れてノートにまとめて勉強した甲斐があり、100%で合格出来た。試験は練習問題をやっていれば簡単に合格出来る内容であった。中学生の家庭科がしっかり頭に入っていれば勉強内容自体も難しくはないと思う。
これからは資格を活かしてInstagramなどで情報を発信していこうと思う。

ベビーフードコンサルタント資格取得講座


マナーインストラクター

清水さん

受講した理由

会社で受け付けの仕事をしています。
これまで学んできた接客応対、マナーを再確認し、
今は社内の接客マナーの研修もさせていただいているので、
自分自身もう一度初心に返って勉強し、人に教えられる立場に
なりたい
ためと接客応対の更なる上を目指したい為に受講しました。

受講・合格しての感想

やるからには100点を目指したいので、
少し時間をかけて勉強しましたが、
しっかりと試験に向き合えたのでよかったです。

マナーインストラクター資格取得講座


事務スペシャリスト

篠原さん

受講した理由

事務職をしています。ようやく1年が経ちましたが、今まで10年近く専業主婦をしておりましたので、働き出して毎日無我夢中でした。ですが、何も資格がない「引け目」を感じておりました。何か資格がほしい…でも私に取れるのか不安で中々踏み出すことができませんでした。ある日ネットで検索をしていて見掛けたのがこちらの「スマホで資格」でした。タイミングも良かったのか、やってみよう!と、先ずは基本を学べる事に魅力を感じ、早速申し込みました。少しでも自信を持ちたい一心でした。

受講・合格しての感想

スマホで学習できるので、在宅していない時の待ち時間等でも学習することができ、練習問題を繰り返しました。基本が色々解り、意識しながらの電話対応もでき、今までより良くなったような気がします。これから更に色々身に付くように知識を深めたいと思います。試験問題は練習問題のおかげでパーフェクトでした!この講座を受けて本当に良かったです。

事務スペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ