10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月掲載分(8月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

formieの講座は親しみやすく、学びやすい内容で、楽しく受講できたというユーザーからの声も届いています。

ぜひみなさんの声を聞いてみてください。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

スムージースペシャリスト

上久さん

受講した理由

元々、ベジスイーツの講座に興味を持ちましたが、サブスクで受けられなかったので、
とっさにスムージースペシャリストに申込み、そのまま他の講座も受けたくなりました。

健康食関係の仕事に興味がありましたので、そういった講座が多く嬉しかったです。

受講・合格しての感想

スムージースペシャリストの試験は簡単すぎると感じましたし、情報量は少ないのではと心配にもなりますが、テキストは読みやすいデザイン、配置、文章だと思いました
そういった理由もあって他の講座も受けたくなりました

スムージースペシャリスト資格取得講座


片付け収納スペシャリスト

麻衣阿さん

受講した理由

好奇心を掻き立てるような気になる資格が沢山ありました。
受講システムも親切でわかりやすくて安心できたのと、何より掛かるコストが低くて資格取得までのリスクが少なかったのが決め手でした!

受講・合格しての感想

ブレイクタイムに少しずつ教材を読み進めただけなのに無料期間の一週間で資格が取れました。
また、教材が読み物としてとても優秀で、普通に趣味で読み進められるくらい面白くて為になる内容でした。
How to本が苦手な私でも普通に楽しくて有意義な読書の時間を過ごせました。

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

鈴木さん

受講した理由

最近、家族に栄養の良いバランスの取れた食事を作りたいと思ったからです。
私は資格を1度も取得した事がないので、新たな出発をしようと決めました。

受講・合格しての感想

人生初の資格が取れて、取らせてくれて、ありがとうございます!
最初は、スマホで受講し試験が受けられて、資格が取れるって本当なの?! と半信半疑でした笑
しかし、受講してみると、大切な所はオレンジや赤字といった色字を使って強調。
注目して欲しい所には、黒字を使用したりするといった工夫がされていて、見やすくて学びやすかったです。

量も多過ぎなく程よい文字量だったので、挫折すること無く、「次のページに行こう!」と意欲的に進めることができました。
やればできるという自分の自信にも繋がりました。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


アンガーバランス・マネジメント

くみさん

受講・合格しての感想

合格して知識を付けたからといってイライラ、怒りやすい性格が直るわけではないので、知識をしっかり実践、アウトプットしていくことが大切だと思いました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日常生活でイライラする場面、人間関係で悩んだ時に今回学んだ内容を思い出し役立てていきたいです。

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座


日本酒スペシャリスト

小笠原さん

受講した理由

日本酒が好きで あちこちの酒造を巡ったり 日本酒専門店に飲みに行く事が多かったのですが
好きな物で仕事がしたいと思い 脱サラして日本酒専門BARを開業する事にしました
その為には まず知識をつけたいと思い 携帯でいつでも勉強出来る利点もあり こちらの講座を受講しました。

受講・合格しての感想

日本酒の造り方から 種類、飲み方まで幅広く勉強になりましたお店に合格証を飾ります
楽しく 勉強出来ました。ありがとうございました

日本酒スペシャリスト資格取得講座


スキンケアスペシャリスト

豊田さん

受講した理由

10年程エステ、セラピストの仕事をしているが、子供が出来、
講習会などで新しい情報を入れる機会がなくなり自分の知識に不安を感じた
から。

受講・合格しての感想

1番好きな肌の構造の再確認を兼ねての勉強や、苦手な基礎化粧品知識を新たに入れる事が出来たので、自分の中でまとめて、仕事で確実に活かしていきます

スキンケアスペシャリスト資格取得講座


ヨガインストラクター

宮川さん

受講した理由

ヨガを始めて3年ほどになりますが、ヨガのおかげで、健康に過ごせております。
子供を二人出産しましたが、二人とも超がつくほどの安産で、体の不調も減りました。
私の健康法はヨガですが、ぜひ、多くの人にヨガの良さを伝えたいと思い、資格取得にのぞみました

受講・合格しての感想

とてもうれしいです。
子供がまだ小さいので、すぐには無理ですが、いずれ、カルチャースクールなどでインストラクターの仕事などしたいと思います。

ヨガインストラクター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題
ぜひTOPページからチェックしてみてください。

formie トップページへ