9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月掲載分(7月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

腸活コンシェルジュ

三宅さん

受講・合格しての感想

単刀直入に、まず合格してとてもホッとしています!お客様からのお声で分かりやすく伝えることと、新しく腸に興味を持っていただけたことが嬉しかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

フリーランスのヨガ講師として新しく働き始めたので、SNSや講座を通して、お客様にお伝えをしていきたいです。
受講後、私自身副腎疲労というものを患い、調べるうちに腸にも悪影響を及ぼすことがわかりました。腸は他の臓器の働きやホルモンにも関わることがわかったので、さらに学びを深めていきたいです。

腸育コンシェルジュ資格取得講座


睡眠コンサルタント

藤白さん

受講・合格しての感想

まずテキストを開いてみて、内容は基本的であり難解ではなく理解しやすいものでした。図や写真もありイメージもしやすいし、過去の事例も多く掲載されていて情報と知識を紐づけて覚えることができたのでとても助かりました。
練習問題も本番の資格試験と同じ形式で、何度か繰り返し自分の弱い箇所を把握できたため、上手く使うことが出来ました。
そしてなにより、合格できたことに安心しています

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

心理学系の資格を取っていき、メンタルカウンセリングができるように活用していきたいと思っています。
私自身のことを知りながら、誰かの助けにもなれたらと思っています。
在宅での起業を視野に入れて、得た知識を活用していこうと考えています

睡眠コンサルタント資格取得講座


食育栄養コンサルタント

石井さん

受講した理由

受講したきっかけは、コロナ禍でウイルス等に負けない体、元気な体を作るためです。主人や子供たちが、病気をせずに毎日元気に過ごすためには食事をおろそかにはできないと思ったからです。

受講・合格しての感想

携帯で学習できるので、少しの空き時間や通勤時間に学習できることが良かったです。テキスト等をひらくのは、気合が必要なのでこの手軽さがあったので積極的に取り組めました。自分の興味があることなので、どんどん頭に入りました。合格の表示を見たときは、達成感でいっぱいでした。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


チョコレートソムリエ

山田さん

受講した理由

乳がんの友人がチョコレートを食べたいが、白砂糖使用のチョコレートは食べれないと聞いて、私が勉強しお友達や同じ思いの方々が安心して食べられるチョコレートを探したり、教えてあげたいと思った。

受講・合格しての感想

齢関係なく挑戦、そして合格出来たことは本当に嬉しく、今後の仕事にも繋げていきたいと思っています。

チョコレートソムリエ資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

石原さん

受講した理由

完全遠隔で一連の資格取得を行えたから。
企業準備段階で、仕事柄武器になる自分だけのスペシャルスキルとして、マクロビオティクの資格は自分の目標にうってつけだったのです。

受講・合格しての感想

知識量や理論、まだまだ、入り口の扉を開けたぐらいの情報量なので、これから本を読んだり実践したりしながら、さらにステップを踏んで行きたいと思っています。そして学びを再開する良いきっかけとなりました

マクロビオティックコンサルタント資格講座


片付け収納スペシャリスト

小阪さん

受講した理由

携帯1つですべてが完結することに感動を覚えました。どこにいても、隙間時間でも、自分のペースで学ぶことができ、わたしのライフスタイルによく合っている、と思ったからです。

受講・合格しての感想

マイペースに楽しく学び、気付いたら合格できていました。無理した記憶は一切ありません。次はどの資格を取ろうか、ワクワクしながらあれこれ考えています。

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

小関さん

受講した理由

私は今まで何も資格を持っておらず、何か1つでも資格が欲しいと思っていました中でもスポーツ・健康に興味があり講座を受講する事を決めました。

受講・合格しての感想

4月から受講しており、4ヶ月目での取得となりました。仕事をしている中で、なかなか時間が取れず週に1度の学習にはなってしまいましたが、自分なりにノートを取り学習していました。練習問題は2度繰り返し、検定を受けさせて頂きました。

まだ、完璧とまではいかないもののこの講座を受講したお陰でスポーツ、健康について学ぶ事が出来、更に興味が出て参りました。この講座にも書いてありましたが、「合格」するという事を最終目的にするのではなく、それはあくまで通過点として、今後この講座で学んだ事の「知識を生かす」事が本当に重要だと考えました。まだまだ、足りない部分はあるので自分なりに今後も勉強していきたいと思います。そして、近い未来その知識を生かせたらな、と思います。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ