8月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

8月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

8月掲載分(6月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

筋トレスペシャリスト

清谷さん

受講した理由

健康な身体づくりに努めることで、この健康寿命を延ばしたいと考える人が増えている事により、フレイル予防オンラインクラスにて指導していく上でスキルアップの為。

受講・合格しての感想

動画付きで理解しやすい内容でした。場所を問わずに指導できる内容でした。ありがとうございます。

筋トレスペシャリスト資格取得講座


パンスペシャリスト

大西さん

受講した理由

仕事で地域の方のパン作りにアドバイスや簡単な指導的なことをしていましたが、何の資格も無く独学と実践で学んだことだけだったので、パンスペシャリストの資格があると自信を持って仕事に臨めると思い、勉強し受験しました。

受講・合格しての感想

スマホの資料だったので、全てノートに書き起こし、ラインマーカーや赤ペンで弱いところをチェックし、いつもノートを持ち歩いて復習していました。1度でパスしたかったので合格出来てとても嬉しいですし、満点合格だったことが今後の自信に繋がります。

パンスペシャリスト資格取得講座


ファスティングコンサルタント

田中さん

受講した理由

以前からファスティングをしているので、より質の高いファスティングをしたかったことと、覚えたことを他の人に教えていきたかったから。

受講・合格しての感想

一つの結果が合格という形として目に見えるものになったということはとても嬉しいなと思いました。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


ヨガインストラクター

しんごさん

受講した理由

コロナ禍で週末も自粛生活が増える中、たまたまYouTubeで見つけたヨガの動画を見ながら朝ヨガを始めたところ、朝の目覚めも快適になり、仕事のモチベーションも上がったりとヨガの魅力に気付き、更に知識を深めてみたいと思い、受講を決意しました。

受講・合格しての感想

始めてみると、予想以上に頭に入りやすい内容で、ヨガの歴史を始め、ポーズに関しては、動画を使った内容になっているため、非常に分かりやすく学べました。
また、それぞれのポーズを取ることで、体のどの部位にどのような影響を及ぼすか詳しく知る事が出来たので、その日の自分の体と相談し、幅広いヨガを行う知識を得ることが出来たのが嬉しいです。

ヨガインストラクター資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

渡辺さん

資格を取る前の悩み・課題

アーユルヴェーダはあまりにも情報量が多すぎて、専門書から自分で取捨選択することが難しく、どこから始めたら良いか迷っていました。また、日本語(母国語)で勉強できる機会をずっと探していたため、formieさんの講座に出会った際、絶対に挑戦しようと決めました。

受講した理由

Onlineによる講座で、自分のタイミングで勉強することができ、尚且つ資格取得できることに大きな魅力を感じました。海外在住のため現在もロックダウンが続いており、この機会を使って勉強に向き合えると思い、受講いたしました。

受講・合格しての感想

幅広い分野から、重要な部分だけを抽出されており、とても学びやすいという印象でした。また、写真や図も多用されており、目からも楽しむことができるので何度繰り返し勉強しても飽きることはありません。学習した単語やわからない部分は、自分でさらに調べたり、知識を増やしたりすることで、どんどん勉強の幅が広がっていくのを感じました。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


日本茶スペシャリスト

亜麻さん

受講した理由

在宅で場所を選ばずに学べるというのが理由です。また、試験も郵送などの手間がかからず、Webでできるのがとても良いと思いました。

受講・合格しての感想

日本茶の歴史を始めとして、面白いことがたくさん学べました。今までお茶の違いなど明確に分からなかったのですが、受講後はよりクリアになりました。

日本茶スペシャリスト資格取得講座


薬膳漢方マイスター

山田さん

受講した理由

鍼灸師として、さらにステップアップしたくて受講しました。鍼灸の施術に加えて、楽しみながら食事で健康になってもらえるよう、きちんとアドバイスできる治療師になりたいです。

受講・合格しての感想

合格まで1ヶ月程度とありましたが、東洋医学の基礎知識があったので2日間で全て読み切ることができ、3日目で合格することができました。

テキストがとにかく読みやすくて、例になる症状を交えながらの説明で理解しやすかったです。さらに分かりやすいイラスト付きでした。

それでも理解できない部分は質問できるのもありがたく、またその質問への回答のメールが丁寧で感動しました!

SNSで合格報告をすると、早速患者様や友達から体質についての相談が数件ありました。

認定証が届き自分のお店に飾るのが楽しみで待ち遠しいです。

薬膳漢方マイスター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ