好きなことを勉強するのは楽しい!スーパーフードスペシャリスト Erikoさん

好きなことを勉強するのは楽しい!スーパーフードスペシャリスト Erikoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スーパーフードスペシャリスト資格を取得したErikoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

健康に関心を持ち、食生活を見直していたところ、スーパーフードと呼ばれている食材をよく手に取るようになりました。

スーパーフードを使った料理や、その効果などをしっかり学びたいと思ったことがきっかけでこの講座を受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

スーパーフードの種類の多さに驚きましたが、その効能を知れば知るほど食べてみたいと思い、わくわくしながら勉強しました。

テキストの要点をしっかり読み込むことでテストも合格できました。合格後には、このスーパーフードの良さを周りの人にも伝えたいと思うようになりました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

スーパーフードを使ったスイーツを作るようになりました。おいしく栄養価の高いスイーツで、自分の心も体も満足感を得られました。周りの人にもふるまったところ、とても好評でした。

それがきっかけで、地域の朝市で出したところ、多くの人に食べてもらえて喜びを感じています。今後も続けたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

ここで得た知識は自分自身の生活や、周りの人を幸せにするためにも役立つものだと感じています。

好きなことを勉強するのは楽しいですし、資格を取得することで仕事に生かせる可能性も広がります。ぜひ、自分の興味がある分野の学びを深めることをおすすめします。


今回紹介したのは・・・

スーパーフードスペシャリスト資格取得講座

スーパーフードスペシャリスト資格取得講座はこちら

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ