7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月掲載分(5月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

カクテルマイスター

足立さん

受講・合格しての感想

認定証が届き初めて合格したことの実感がわきました。
この資格を活かしたくてうずうずしています笑
素敵なデザインでしたので額に入れて家に飾りたいですね。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

趣味の家飲みやカクテル作り
酒好きの方との会話の幅が広がりました。
今後は副収入でお小遣い程度に何か稼げる方法を模索中です。

カクテルマイスター資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

磯貝さん

受講した理由

開業するための知識の収集。

受講・合格しての感想

こんなに素晴らしい教材を、オンラインで作って下さりありがとうございます!感謝致します。紙面の資料と違い、スマホの中に教材がある感覚でどこでも持ち運びOKですし、空いた時間に勉強をすることができました。
内容はわかりやすく、丁寧に解説されており見出しごとに見やすい仕組みになっておりました。
自分なりにノートにまとめました。ノートにまとめるだけで主要の用語も聞きなれない言葉でしたがスラスラ覚えることができました。
又、練習問題もあり、本番同様の問題を解くことができ、自信にも繋がりました。
これからの自分のやりたいことに生かしていきます。
どうも、ありがとうございました。認定証を楽しみにしております。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

津田さん

受講した理由

4歳と0歳の子供が居て、今後の育児に役立てば!との思いで受講しました。

受講・合格しての感想

合格の前に勉強中から育児に取り入れてみると、子供の反応も違い、また自分自身にも余裕が出来た気がします。合格し更に育児に役立てて行きたいと思います。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

泉さん

受講した理由

子供が本格的にスポーツしており、腰椎分離症になり、食育を見直してる際、その講座を知り、受講に至りました。

受講・合格しての感想

元々、子供がスポーツを始めた頃から少しずつ知識を得ておりましたので受講中、ウンウンとうなづく事が多かったんですが、え?そうなの?!と言う知らなかった事も多く、改めて受講して良かったと思いました。
合格・・・とても嬉しかったです。今後活用していきたいです。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


リンパ&セラピースペシャリスト

島野さん

受講した理由

整体の講座を受けて家族にしてとても良かったので、リンパについても学びたかったため。

受講・合格しての感想

リンパについてのあやふやな知識から、リンパの解剖学的な意味についても学べて、リンパドレナージュの手法など、実際の映像を通して何度でも、学べるので、大変良かったです。家族にもやってあげたところ大変喜ばれました。

リンパ&セラピースペシャリスト資格取得講座


手芸&クラフトクリエイター

古川さん

受講した理由

編み物や刺繍はやったことがあり知識や技術があったけれど資格は持っていなく履歴書に書けないので受講して資格を取ろうと思った。

受講・合格しての感想

編み物や刺繍はやっていたので覚えるのはレジンなどやったことない事だけだったので簡単に覚えれた。
テキストも分かりやすく動画も参考になった。

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座


プロフェッショナルベビーシッター

前田さん

受講した理由

私自身が主人と自営業だった為、産後も仕事を続けながらの育児のスタートとなりました。思っていた以上に不安が募り、シッターさんの暖かい手助けに何度すくわれたことか。私も人の為に少しでも役立てられたらと。そして働きながらも合間に携帯で勉強ができるという手軽さが何よりでした!!!

受講・合格しての感想

本当に嬉しく、母も突然の知らせに驚いて喜んでくれました!!!
今までも知り合いの子を預かったことなどありますが、これからは資格があるという、より自信をもって手助けできるという晴れやかな気持ちです!!!なにより働きながらの合間な時間で取得出来た事がありがたいです!

プロフェッショナルベビーシッター資格講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ