6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

2021年もあっという間に梅雨シーズンが近づいてきました。暑くてじめじめしやすく、お家から出るのが億劫になりやすい季節ですね…。そんな時は、お家にいながら資格取得を目指してみませんか?

6月掲載分(4月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

メンタルトレーニングスペシャリスト

永野さん

受講した理由

私は、北アフリカ・チュニジアという国でプロサッカー選手になるはずが、ウイルス拡大によりその夢が遠ざかりました。それでも諦めずに夢に向かっている心の強さをもっと活かそうと思い、受講しました。

受講・合格しての感想

小学校から今まで、エリートの中でプレーしてきましたが、『心・技・体』の『心』をもっと鍛えれていればと後悔もあります。なので、その後悔をこれから生まない為にも若い世代に指導していきたいと思いました。

メンタルトレーニングスペシャリスト資格取得講座


整体&セラピースペシャリスト

鈴木さん

受講した理由

今までにも通信教育を受けたことがあったのですが、最後まで続かずに途中で挫折してました。今回も始める前は最後まで続けられるかが不安でしたが、勉強も最後まで諦めずにできて、試験も一回で合格できるぐらいしっかり勉強できました。

受講・合格しての感想

教材がネットで見れるので、家にいない時でも携帯さえあれば隙間時間で勉強出来ますし、活字だけの教材ではないので、動画とかを観ながら楽しく勉強が出来ました!自分の体のケア目的で受講したのですが、きちんと資格も取れたので、いつか仕事にもこの資格を活用させていきたいなと思います。合格して良かった。

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

Arpagausさん

受講した理由

小学生の息子との接し方や高学年になったときに出てくる悩みや不安が増えたときの対処法を知りたかったから。スマホやタブレットでも受講ができる点、そして海外からでも受講できる点は大きかったです。今まで海外からは受講できない資格が多く、気軽に知識を増やせる点が魅力的でした。

受講・合格しての感想

チャイルドコーチングマイスターの資格は、教材をしっかりと読み込めば一発合格できると思います。やる気次第で、短期間での取得も可能です。合格後は息子への対応にも役に立てられているので、この資格を取得して私も一歩成長したママになれたと思います。

チャイルドコーチングマイスター資格取得


チーズソムリエ

伊藤さん

受講した理由

チーズがとにかく好きで、もっとたくさん知って知識として自分の中に入れたかったのと、職場で活かせると思い受講しました。ワインソムリエはいますが、チーズソムリエが誰もいなかったので。

受講・合格しての感想

本当に嬉しいです。合間をぬって、取りたいという一心で頑張りました。色んなチーズを食べてみたいです。三日坊主の私が続けられたのはテキストが本当に良かったからです。

チーズソムリエ資格取得講座


プロフェショナルベビーシッター

守山さん

受講した理由

幼稚園教諭の資格を持っており、園での教育は学んだのですが、家での躾の仕方やお世話の仕方、色々な病気や食事のこと、保護者の方に聞かれて自信を持ち答えることができていないと考えて資格を取ろうと考えました。

受講・合格しての感想

0歳児から小学生までの子どもの特徴、どのように接すると良いか、おもちゃや遊びの選び方がテキストにとても詳しく載っていて、実践的な内容だと感じました。専門的な知識を学べて合格できたので自信に繋がりました。

プロフェッショナルベビーシッター資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

Annさん

受講した理由

時間がたくさんあったこと。食生活を見直して健康的な体を手に入れたいなと思ったこと。オーガニックのものをきちんと調理して正しい栄養素を体に取り入れたいと思ったこと。

受講・合格しての感想

マクロビオティックの考え方が変わったこと。ここ数年ベジタリアンになろうとし断念した部分があり、マクロビオティックは野菜中心で動物性のものは食べてはいけないと思っていたので気軽に始められる食生活改善方法だと思った。ベジタリアンになるにはハードルは高いがここから少しずつ変わっていけたらなと感じた。まだまだレシピなどの幅も狭くこの講座をきっかけにこれからもっとマクロビオティックを深めていけたらいいなと思う。

マクロビオティックコンサルタント資格取得講座


ガーデニングコンシェルジュ

中島さん

受講した理由

庭師として働いているのですが、資格を出来るだけ取りたいと思いました。しかも、資格だけでなく、実際に実践しながら勉強したかったので、いい機会に恵まれて良かったと思います。これを機に沢山の方々にも癒される機会を与えられたら、と思います。

受講・合格しての感想

率直に言うと、めちゃくちゃ嬉しかったです。練習問題をとにかく何度も何度も繰り返しやり続けて、テキストの中で赤字になっている箇所を何度も読み返して挑みました!本格的にテストを受けるとなると、緊張と不安が襲ってきましたが、いざ!受けてみると練習問題をしっかりやっただけあり、余裕ある解答ができ同時に自信に満ち溢れてきました。

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座



まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。ぜひ自分に合った講座を見つけてくださいね!

formie トップページへ