【Step 5】認定証を発行して、次の資格を選びましょう

【Step 5】認定証を発行して、次の資格を選びましょう

本番試験で見事合格点を取れた方は、認定証の発行に進むことが可能です。

勉強の成果が資格として目に見える形となることは、とても嬉しく次のやりがいにもつながります!

認定証発行の流れ

試験合格ページからそのまま認定証発行に進むことができます。

認定証の発行には500Pを消費しますので、ご注意ください。
<この内容で申し込む>から進めてください。

必要事項に間違いがないかをご確認の上、<この内容で認定証を発行する>ボタンから発行手続きに進んでください。

認定証の発行申請が完了すると、
画面のスクリーンショットが撮れる認定証画面が表示されます。
ぜひお友達やご家族に見せて報告してみてくださいね。


認定証が発行されましたら、マイページの表記が<認定証発行依頼済み>となります。



認定証発行依頼の際にご入力いただいた氏名をもとに認定証を発行し、
ご入力いただいた住所に発送します。

1人ずつ印字して発送する都合上、発送まで約3週間ほどお待ちいただいております。
予めご了承ください。


※なお、氏名の入力に誤りがあり印字できない場合などは、カスタマーサポートより確認のメールをお送りしています。認定証がなかなか届かない、といった場合には、まず迷惑メールフォルダを含め弊社からの連絡が来ていないかご確認いただけますと幸いです。

次に受講する講座を検討しよう!

試験に合格できたら、早速ですが次に受講したい講座を検討してみましょう!
合格できた時というのはやる気がみなぎっていて、次の講座を進めるのにも絶好のチャンスです!

資格は合わせて取得することで活用の幅が広がったり、自信に繋げることができますので
ぜひ複数の資格を合わせてパワーアップしましょう。

例えば、コーヒースペシャリストと合わせて取得するなら

  • 紅茶アナリスト
  • チョコレートソムリエ
  • パンスペシャリスト

など、関連度が高く、合わせて趣味や仕事に活かせる内容のものがお勧めです。

一見関連性がないように見える資格でも、興味があるものは違うジャンルでも、
ぜひ検討してみましょう。
どこかで学んだ知識が繋がって、自分自身の世界が広がることになりますよ。

マイページへ