【Step 1】講座を選んで、勉強をスタートさせよう!

【Step 1】講座を選んで、勉強をスタートさせよう!

formieのサブスクプランにご登録いただき、誠にありがとうございます。
早速気になる講座を選択されましたか?

まだ迷っていたり、なかなか勉強のスタートが切れていないという方も焦らなくて大丈夫。
formieの使い方から学びの後押しまでしっかりサポートしていきますので
一緒に頑張りましょう!

①まずは興味のある講座を選んでみよう!

もうすでにお目当ての講座がある!という方は早速その講座の受講を始めてみましょう。
具体的な操作手順は次の段落で紹介します。

どの講座から学ぼうか悩んでいる方は・・・
formieからのおすすめ講座や新着・注目講座から検討してみることをお勧めします。


マイページにログインして下にスクロールすると、こんな画面が出てきませんか?

<あなたにおすすめの講座>ではあなたの興味や好みに基づいて講座をセレクトして紹介しています!

また、<新着・注目講座>は、formieで人気沸騰中のものだったり、世間で流行しているような内容のものを紹介しています!

どの講座から受講しようか迷っている方は、ぜひまずはこの中から検討してみてくださいね。
きっとあなたにぴったりの資格が見つかるはずです。

②受講の手続きを進めよう

講座を選択できたら、もうあとは簡単!
受講の手続きに進みましょう。

サブスクプランでは、保有するポイントで受講することができるので、
わかりやすい仕組みで簡単!

毎月3980円のお支払いで1000Pが付与されますので、
そのポイントを使って講座を受講できます。

1000Pで1講座分を購入できるため、毎月1講座ずつ新しい勉強をしてもいいですし、
何ヶ月かポイントを貯めて、長期休暇などにまとめていくつかの講座を受講してもいいんですよ。

ポイントの使い方はあなた次第!
自由に楽しく、さまざまな資格を取得することが可能です。


具体的な操作手順をご説明します。

例えばこちらの<コーヒースペシャリスト>資格を受講する場合、
[+ポイントで受講する] この緑のボタンをクリックすることで、
講座の購入ページへ進むことができます。

資格の紹介ページには講座の概要や受講者の方からの感想など
たくさんの情報が載っていますので、受講前にぜひよくご覧くださいね。

その後は[+この講座を受講開始する]をクリックして・・・

マイページの受講リストに追加されたら、購入完了となります!
マイページに進んで、確認してみましょう。

マイページの<受講中の講座>の部分に、購入した講座が表示されていれば
勉強する準備はバッチリ!ということになります。

③勉強をスタートしよう!

さっそく、さきほどのマイページ画面から、購入した講座の勉強を始めてみましょう。

<教材を見る>の部分からテキストが閲覧できますので、
購入からすぐに学び始めることができます。

全ての勉強を終えると、検定試験が待っていますので、それに備えて<練習問題>を行うことも可能です。

<練習問題>は何度でも実践できますので、教材を学んでいる途中であっても
その時点での学習の確認として、ぜひ活用してみてください。


教材のイメージはこのようになっています。

わかりやすい解説と写真付きで、サクサク読み進めやすいところがformieの特徴!
スマホからも学べますので、毎日の隙間時間も活用して
教材を読み込んだり、ノートにとったりしながら勉強を進めていきましょう。


わからないことがあった時には・・・

勉強を進める中で、わからないことやご不明点が出てきた際には
お気軽に<購入済み講座一覧>→<教材問い合わせ>からご連絡ください。

専門のスタッフが教材に対するご質問にも丁寧に回答します。


formieはあなたの学びをいつでも応援しています!

これからはじまるあなたの新しい学びの世界!
しっかりサポートしていきますので、資格取得を目指して進めていきましょう。

マイページへ