会員ランクと特典の詳細

会員ランクと特典の詳細

サブスクプランでは、継続期間に応じて会員ランクがグレードアップし、特典が付与されます。

初回申込から6ヶ月経過でシルバーランクにランクアップします。通常1500円の再試験料がなんとずっと無料になる特典に加え、仕事にも使いやすいJAFAロゴ入り公式名刺も無料でもらえるなど、資格の活用がさらに充実する特典が手に入ります。
その後もプランを継続するとどんどんランクアップし、お仕事への活用に有利な価値の高い特典が利用できるようになります。

途中で解約してしまうとランクはリセットされてしまい特典利用はできなくなるため、学習習慣を身につけてプランを続けるのがお得です。

シルバーランクの特典(6ヶ月)

再受験料が無料に

通常、万一本番試験に落ちてしまった場合、再受験には1500円(税込)の費用がかかります。
これが、シルバーランクに到達した方は再受験料が無料になります。

試験に万全の準備で挑むことには変わりませんが、「もし落ちてしまったら…」という不安から解放され、安心して受験できるようになるため落ち着いて受験できること請け合いです。
この特典で、ますます資格が取得しやすくなり、勉強が楽しくなるでしょう。

JAFA公式オリジナル名刺100枚が1セット無料

通常、こちらのformie受講者限定ストアで販売している定価1280円のオリジナル名刺が、ランクアップ特典として無料で1セットもらえます。
マイページの会員ランクページの特典より、専用のフォームから申請いただければ、約1週間ほどで発送します。

資格は取るだけでなく活用が大事ですが、まずは「こんな資格を持っている」とアピールしていくことが大切です。公式名刺ならロゴが入った本格的なデザインを利用できるから、スタートの信頼性アップに役立つこと請け合いです。
もちろん仕事にすぐ使わない方でも、名刺になると思ったより資格取得の達成感を感じられるもの。ぜひランクアップの際は申請してくださいね。

ゴールドランクの特典(1年)

JAFA公式オリジナル名刺100枚無料

こちらはシルバープランの特典と同じものです。ここまでに取得した資格も増えていると思いますので、ぜひ追加でアピールしたい資格の名刺を作成して活用してください。

プラチナランクの特典(2年)

資格の商用利用権(公式認定)の永年化

一般的に資格は年会費等による更新制で、資格の有効性を維持するには維持管理費が必要ですが、サブスクプランは維持管理費がプランに含まれているため、サブスクプランの有効な期間が公式認定が有効で、プランを解約すると更新停止状態となります。個人利用の範囲を超えて、仕事として取得した資格を商用利用する場合には、公式認定が有効であることが必要です。

従って、商用利用の場合にはプラン継続が必要でしたが、プラチナランクまでランクアップした方は過去取得した分も含め公式認定が永年化し、プラン状態にかかわらず商用利用できるようになります。

仕事として実際に活用される方にとっては、プラチナランクまで進めば費用を抑えられるようになる可能性がある大きな特典です。


サブスクプランは、続けるほどきちんと資格を生かしていきたい人にはとても嬉しい特典がたくさんつくようになります。

※本会員ランク機能やその記載は、資格取り放題プランの内容です。学び放題プラン(新サブスクプラン)は仕様が異なりますので、ご注意ください。

初回から継続した人だけに与えられる特典なので、ぜひ、学ぶ習慣をしっかりと身につけ、資格取得をした上でうまくサポートを生かして活躍していってくださいね。

マイページへ