(重要)サイト仕様のリニューアルについて

(重要)サイト仕様のリニューアルについて

いつもformieをご利用誠にありがとうございます。

この度、4/16に利便性向上のためサイトに重要なアップデートを加えました。主な変更点は以下の通りです。

無料体験機能の廃止・LINE診断の統合

これまで講座ごとに、お申込の前に「無料体験」をしていただくことを推奨しておりました。

従来の無料体験では画面のスクショ等の詳細を確認いただける教材紹介ページを見れるようになったり、タイムセールが始まるような機能でしたが、講座数の増加に伴い1講座ごとに無料体験をしなければならないことが不便となってまいりました。

また、LINE診断から登録したユーザー様にとっては二度手間になる点もあり、この「無料体験」と「LINE診断」を統合し、シンプルに「無料ユーザー登録」という形に統合することとなりました。

セール等も、全講座に対して行うような仕様に変更しました。
無料ユーザー登録より3日間、全講座が5000円引になるセールを開催しておりますので、変更により実質的なデメリットは基本ございません

過去にLINE診断・無料体験でご登録いただいていたユーザー様も、マイページにログインいただくことで自動的にこの新しい「無料ユーザー登録」を行ったという扱いになります。

※LINE診断については、4月いっぱいで新規の応答を停止する予定です。
※過去にお送りしていたメール専用セール等は、旧来の仕様の画面にて決済等行われます。後述するプロモコード機能などは新しいマイページ・ランディングページ等から通常通り申し込んでいただいた場合に利用できます。

※過去実施していた同時購入の場合の割引キャンペーンは、新しいセールが全講座を対象とした5000円引セールであることも鑑み終了となりました。予めご了承ください。
※1週間程度、移行期間として旧マイページにもアクセスできます。旧マイページへは、こちらからアクセスしてください。
※(更新 4/25)移行期間が終了し、旧マイページは閉鎖されました。

マイページの仕様変更

マイページではこれまで受講済みの講座一覧のみ表示されている形でしたが、より講座を探しやすく、かつ勉強中の講座をより便利に学べるように、レイアウトを変更しました。

受講中講座は最新のもののみ一覧に表示され、また利用頻度の高い「教材を見る」「練習問題」だけのボタン表示となりました。
試験の受験はメニューの「購入済み講座一覧」へ進んでいただくと、試験を受験のボタンも従来通り表示されておりますので、そちらから受験してください

教材内容の問い合わせも同様です。


今後も、皆様の学習をサポートできるよう様々なアップデートを加えていく予定です。
これからも、formieをよろしくお願い申し上げます。

マイページへ