期限は?サポートは?履歴書に書ける? etc… あなたの様々な疑問にスッキリ答えます(Q&A)

期限は?サポートは?履歴書に書ける? etc… あなたの様々な疑問にスッキリ答えます(Q&A)

好きなことの知識を深めたい、独立・起業の際に役立てたい、自分に自信を持ちたい、箔を付けたい… 資格をとる理由は人それぞれなように、資格取得やformieに対して疑問や不安も色々とあるでしょう。

今回はそんな方々に安心して一歩踏み出してもらえるように、受講者の方から多く寄せられる「よくあるご質問」をまとめました♪


資格取得までのQ&A

Q. 取得までの期間はどのくらいかかるの?

受講される講座にもよりますが、多くの方が1ヶ月ほどで取得されています!

個人の勉強ペースに合わせて進めていただくことができますので、中には2週間という短期間で集中的に勉強して資格を取得される方もいらっしゃいます。

 Q. 勉強方法は?

formieはスマートフォンやPC等、web上で完結することができる新しい資格取得の形を提供させていただいております。

そのため、多くの方はスマートフォンやタブレット端末で勉強を進めています。紙教材ではないので、持ち運びの必要がない点、空いた時間でいつでもどこでも勉強できる点から多くの方に受講いただいております!

Q. 試験はどこで受けるの?

formieでは試験も好きな日程でスマートフォン(web上)で行うことができます。

そのため、「日程が合わずに試験を受けることができない」という心配やなかなか家を空けることができない方でも自宅で試験を受けることができます。

Q. 海外でも受講可能でしょうか

インターネット環境、お支払い環境があれば可能です。

ただし、認定証の郵送先が海外の場合には、別途海外送料のみ実費でいただく場合がございますので、予めご了承ください。

Q. 教材が届きません。

formieはスマホで学習する新しい資格取得のカタチを提供させていただいておりますので、従来の紙教材はご用意しておりません。お手元のスマートフォンやタブレット端末を用いて受講してくださいますようお願いします。

※直接教材に書き込みながら学習したいという方は、お手数ですがWebページを印刷してご利用ください。

Q. サポートはしてくれますか?

はい、教材の内容について疑問があれば、お気軽に専用フォームからご質問ください。

180日のサポート期限内であれば、質問回数に制限はありませんので、しっかり理解できるまで学習をサポートいたします!※ただし、回答できない質問等もございます。詳細はこちらをご確認ください。

資格取得後のQ&A

Q. 試験や教材を見るのに期限はあるのでしょうか?

教材の閲覧期限はございませんので、時間を気にせず自分のペースで勉強を進めていただければと思います。

また、教材は随時、最新の情報に更新されていますので資格取得後も定期的に復習をすることをおすすめします。

Q. 履歴書には書けるの?

はい、記載いただけます。
もちろん面接等の通過を保証するものではありませんが、取得したこととその知識に自信をもって記載いただければ、あなたのキャリアのプラスになること請け合いです。

今回お答えした質問のほかに疑問のある方は、ぜひHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。みなさんの踏み出す新しい一歩を全力でサポートさせていただきます♪

「ちょっとこの分野、興味ある」「なんとなくこのままじゃいけない気がする」といった小さなきっかけでも、学習を始めれば少しずつ新しい自分に近づいていけます。
少しでも資格取得に興味を持てたなら、思い立ったタイミングが始めどき。

無料体験をすれば5000円引きになる特別セールもあるので、今すぐ気になる資格を探して、無料体験をしてくださいね♪

トップページから資格を探す