「資格取得は大変」は古い?スマホで資格のフォーミーが想像以上に便利な理由

「資格取得は大変」は古い?スマホで資格のフォーミーが想像以上に便利な理由

資格取得にはたくさんのメリットがあるということはわかっても、「なんだかんだ言って勉強は大変だし、合格しなきゃいけない資格取得は大変なんじゃないの?」「難しくて挫折しそうで心配…」という不安もあるかもしれません。

スマホで資格が取れる、と言っても、その便利さがあまりピンとこないかもしれないので、実際の合格者の声を紹介しながら「フォーミーでの資格取得の大変さって、実際のところどうなの?」ということをまとめました。

スキマ時間を有効活用!いつでもスマホで手軽に学習

資格取得に向けた「勉強」というと机に向かって教材を開いて…という堅いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、フォーミーには紙の教材がありません!
まとまった学習時間を確保するのが難しい方でもスマホ上でいつでもどこでも好きな時に学習することができます♪

また、教材が届くまでの時間もありませんので、申し込みをしたその日から勉強をスタートできます。「思い立ったが吉日」、これを読んでいるみなさまの資格取得への道のりは既に始まっています!

●オーガニックコンサルタント資格取得 高鷲様

机に向かって勉強するぞって感じではなくスマホで手軽に受講することができたので、気が向かない日でもコツコツ学習することができました!

受検もスマホでできるから試験会場にいく必要がない

「資格取得のための受検」というと重たい教材を抱え、試験会場に足を運ぶ。そんなイメージがありませんか?勉強はなんとか進めることができたけれど「試験の日程が合わない」、「足を運ぶ時間の確保が難しい」という理由で資格取得を諦めてしまうのはとってももったいないと思いませんか?

せっかくスマホを使ってスキマ時間で勉強できても、受検できなければ資格を取得することはできません。それなら試験もスマホで完結できたらいいですよね。formie(フォーミー)は申し込みから資格取得まで外出の必要は一切ありません。おうちにいながら資格を取得することができる点が魅力の一つです♪

●心理カウンセリングスペシャリスト資格取得 小林様

過去に通信教育講座を受講して途中で挫折しています…。
ですが携帯で、空いた時間に出来る事が1番やりやすかったです。
練習問題はタイムを計りながら何度もやり、試験はパソコンで落ち着いた環境の中で出来ました。
まさかの満点合格は自分でもびっくりしています!

試験料・認定証(紙)の代金が込みだから追加費用ゼロ!

前述の通り、formie(フォーミー)はスマホ上で受検をすることができます。それだけでなく初期費用の中に試験料、認定証代金が含まれています!なので、追加費用ゼロで資格試験を受けることができちゃいます。※試験に落ちた場合の再受験料は1回1500円
認定証は合格後自宅まで届くので、余計な手続きや手間がかかりません。

雨が降っても強風が吹いても、formie(フォーミー)ならラクラク資格を取得することができちゃいます♪
勉強もスマホで、試験もスマホで、認定証は自宅まで郵送なので忙しい方にもピッタリです。

●アロマ&ケアスペシャリスト資格取得 重信様

試験合格までにかかった費用も三万円ととってもリーズナブル。
ネイルサロン5回分で、知識を蓄えて、資格まで取得できるなんて…
時間とお金を有意義に使えて、とても良い経験ができました。


資格取得をもっと身近に、もっと手軽に

みなさんの「資格取得」に対して抱くイメージは変わりましたか?
もちろん勉強なので大変さはあるかもしれません。ですが、フォーミーならではの利点を活かして資格取得を目指してください!

新しい一歩はもうすでに始まっています♪

無料体験をすれば5000円引きになる特別セールもあるので、今すぐ気になる資格を探して、無料体験をしてくださいね♪

トップページから資格を探す