資格取得が「今の仕事にプラス」になる3つの理由

資格取得が「今の仕事にプラス」になる3つの理由

今回は、LINE診断で資格を取る目的を「今の仕事にプラス」を選んだあなたのために、
資格取得は今の仕事にプラスになるというけど、本当に役に立つの?という疑問に答えます。

資格取得が仕事に役立つ理由をまとめました。

理由1:関連した専門知識が身に付き、仕事の幅が広がる

今の仕事に関連のある資格であれば、資格取得によって専門知識を身に着けることで仕事の幅が広がります。

●薬膳漢方マイスター資格取得 山田様

鍼灸師として、さらにステップアップしたくて受講しました。鍼灸の施術に加えて、楽しみながら食事で健康になってもらえるよう、きちんとアドバイスできる治療師になりたいです。

理由2:周囲の仕事関係の人に話す際の信頼性・箔がつく

ただ自主的に本などで「これを学んでいます」と伝えるだけでは、仕事の世界では「本当に知識を身に付けたの?」という疑問が生まれ、なかなかストレートにはアピールに繋がりません。

その点、資格取得をすれば「知識を認定された」という証明になるため、あなたの発言に信頼性が生まれるため、新しい提案やステップアップへの挑戦に繋がりやすくなります。

理由3:自信になり、仕事へのモチベーションが上がる

意外と見逃せないのが、自分自身の仕事へのモチベーションです。
今の仕事へのプラスであっても新しいことにチャレンジする以上、ただ毎日を過ごすよりも高いエネルギーが必要です。

この際に「資格取得の勉強をがんばった」「合格した」という自信が、仕事に生かすときに心の支えになってくれるでしょう。そのモチベーションの高さによって、実際に仕事がうまく行きやすくなるのです。


このように、資格取得には今の仕事に役立つ明確な理由があります。
「ちょっといいかも」というイメージが湧いたら、そのタイミングが始めどき。

無料体験をすれば5000円引きになる特別セールもあるので、今すぐ気になる資格を探して、無料体験をしてくださいね♪

トップページから資格を探す