資格取得が「独立・起業」に役立つ3つの理由

資格取得が「独立・起業」に役立つ3つの理由

今回は、LINE診断で資格を取る目的を「独立したい」を選んだあなたのために、
資格取得は独立・起業の際に本当に役に立つの?プラスになるの?という疑問に答えます。

資格取得が独立・起業の際に役立つ理由をまとめました。

理由1:実務に役立つ専門知識が身に付く

独立・起業には、当然専門知識が必要になります。
独立時に活かせる資格であれば、資格取得によって今すぐ使える専門知識を身に着けることで、実際の業務をより高いレベルに引き上げることができます。

●スムージースペシャリスト資格取得 大石様

今年の5月にスムージーの専門店をOPENする予定なので、開業にあたってより深い知識を得るためにスムージースペシャリスト講座を受講しました。
数ヶ月勉強したことを生かし地元でスムージーの良さを伝えていきたいです。
多くのお客様に美味しいスムージーを召し上がって頂けるよう頑張ります!

理由2:独立前でも後でも、周囲の人に話す際の信頼性・箔がつく

「何を話すかより、誰が話すか」という言葉もあるように、独立・起業の場面では第一印象の信頼性はとても大事です
「誰々が認めた」「〇〇コレクション金賞」などなど、特に仕事の世界では第一印象の際、権威からのお墨付きは好印象を獲得するのに非常に効果的で、資格を持っているということもその有力なお墨付きの一つになります。

「認定された資格を取得している」と最初にアピールすることができれば、第一印象から信頼を得ることができ、スムーズに独立がうまくいくようになるでしょう。

理由3:合格により自信になり、独立に欠かせない高いモチベーションの源になる

独立や起業をする上で、高いモチベーションを保ち続けることはとても大切なことです。

しかし、一筋縄には行かないのが独立です。なかなか結果が出なかったり、上手くいかずに落ち込んでしまうこともしばしば…

その際にそんな時に「専門的な知識を身につけ、資格を取得した」という成功体験が日々のモチベーションを高く保つための源となり、仕事を上手く進める原動力となります。


このように、資格取得には独立・起業の際に役立つ明確な理由があります。
「ちょっといいかも」というイメージが湧いたら、そのタイミングが始めどき。

無料体験をすれば5000円引きになる特別セールもあるので、今すぐ気になる資格を探して、無料体験をしてくださいね♪

トップページから資格を探す