毎日が輝くって本当?資格取得で変化したことをまとめました

毎日が輝くって本当?資格取得で変化したことをまとめました

資格取得に興味はあるけど、具体的なメリットなどのイメージがいまいち湧かない、と思っていませんか?

そんなあなたのために、資格取得で起こった変化を実際のユーザーの声とともにまとめました。この記事を読めば、資格取得によってあなたの毎日がどのように変化するのかがよくわかるようになります!

まずは、スムージーの資格を取得して教室開催などで活躍するようになったmaicoさんに密着したムービーをチェックしてください♪

資格取得で興味のあるスムージーを学ぶことで自信がつき、やりたいことだった教室を開催し仕事にできるように。


このように、資格取得を通じていい変化があり、実際に好きな知識を仕事に繋げることに成功しました。他のユーザーさんの声も含め、資格取得による変化はまとめると次のようなポイントになります。


1:自分の知識を人に言える、証明できるようになり、自信がつく

資格取得は独学での勉強とは異なり、「合格」という明確なゴールと知識を認められるポイントがあります。「知識が身につきましたよ」というお墨付きをもらえ、賞状という形で証明するものも手に入ることで、自信をもって人に言えるようになります。

スキンケアスペシャリスト資格取得 田口様 の声

合格したことで、自信を持って周りの人から相談を受けた時に的確なアドバイスをすることができ、大変満足され喜ばれたことがなによりも嬉しかった。

2:興味のある分野の知識が深まり、スキルアップに繋がる

資格という形で体系的にまとめて勉強することで、興味はあるけれどなんとなくしか理解していなかった分野をきちんと深く学び、自分のスキルを高めることができます。

コーヒースペシャリスト資格取得 石田様 の声

自分のこれまでの知識が全くデタラメだった事に、この講座を受けて初めて気づきました。
例えばあまり気にしてなかったコーヒーの選び方の知識とか栄養学。今回の講座ではその辺りの知りたいことが書いてて楽しく勉強が出来ました。

3:独立や今の仕事の中で+αなど、キャリアの明るい未来が描ける

独立するタイミングやその目標に向けて、資格取得をされる方は非常に多いです。また、今している仕事の中でよりステップアップするためにも、資格の知識と証明が役に立つため、資格取得をきっかけにキャリアアップしていく明るい未来を描きやすくなります。

リンパ&セラピースペシャリスト資格取得 高橋様 の声

現在リラクゼーションの仕事をしていて、開業する前に資格を取りたかったのと、仕事で中々スクールに通えずスマホで資格が取れるこちらを受講致しました。

実技だけではなく、知識もしっかり学べられたので合格出来たのが本当に嬉しいですし、スキルアップもでき、向上心もさらに高くなりました!

4:得た知識で日々の生活や周囲との関係を改善でき、毎日が楽しく

実用的な分野の資格であれば、学んでいる最中から早速日々の生活に生かすことで、毎日が楽しくなったり周囲との人間関係がよくなったりと、すぐに日常が変化するきっかけになります。

チャイルドコーチングマイスター資格取得 森澤様 の声

現在子育て中ですが、こちらで学んだ内容はすぐに直結する内容が多く、普段疑問に感じていたことも「あっ!そういうことだったのか!」とスッキリとしていきました。
今まで言葉には出来ない、なんとなくもやもやしていたことが、勉強を進めていくにあたり、解消され心が軽くなったような気がします。

このように、資格取得を通じて様々ないい変化が起こります。
資格を取るきっかけは、そこまで明確だったり大きい目標がなくても構いません。

「ちょっとこの分野、興味ある」「なんとなくこのままじゃいけない気がする」といった小さなきっかけでも、学習を始めれば少しずつ新しい自分に近づいていけます。
少しでも資格取得に興味を持てたなら、思い立ったタイミングが始めどき。

無料体験をすれば5000円引きになる特別セールもあるので、今すぐ気になる資格を探して、無料体験をしてくださいね♪

トップページから資格を探す