寒い季節になると食べたくなる!チョコレートソムリエの資格を取ると・・・

寒い季節になると食べたくなる!
チョコレートソムリエの資格でもっと楽しく

チョコレートについて本格的に学べる!

日に日に寒さが増してくると、なぜか食べたくなるチョコレート。
冬は代謝が上がりやすく、甘いものを体が欲しているので、チョコレートも美味しく感じられるのです。

さらに季節が進むと、クリスマスやお正月・バレンタインデーとチョコレートを食べる機会は自然と増えると言う方が多いのではないでしょうか。

そんなチョコレートは身近なスイーツでありながら、原料のカカオって何?といったお話など、まだまだ知らないこともたくさんあるはず!

formieでは、そんなチョコレートについて深い知識を得られ、
さらに楽しめるようになる「チョコレートソムリエ」の資格があります。

こんなかたにおすすめ!

  • チョコレートが大好きな方
  • 食べ比べが好きな方
  • スイーツ関係のお仕事についている方
  • 趣味を増やしたい方
  • おしゃれなプレゼントをしたい方
  • 休息時間を充実させたい方

チョコレートの資格を持っているなんて、なんだかとっても珍しいですよね!
周りの人にも知識を披露できたり、お仕事で活用したり、何より自分自身の知識が深まることに充実感を覚えられる講座になっています。

長い歴史と沢山のフレーバー、多彩な表情を持つチョコレートの要素を深く理解し、
今までとは違った視点で愉しむことができるのがチョコレートソムリエ資格!

ショコラパーティを開いて、周囲をあっと驚かせたり、
関連業界において、スイーツやチョコレートに関する知識が本物であるということを証明することだって可能です。

自宅でサロンを開いてレッスンやお仕事にするのもいいですよね。

チョコレート×コーヒーって最高!

さらに、チョコレートと一緒に楽しみたいのがコーヒー。
寒い季節の休息にはぴったりの組み合わせです。

チョコレートとコーヒーはどちらも「豆」からできており、多くの共通点があると言われています。
そのため、飲食する際にも相性が良く感じられるのですね。

例えば冬の休息タイムに、自分で選んで買ったチョコレートを食べて、それに合うコーヒーをチョイスして入れられたら…。

今までの休息時間がぐっと質の高いものに変化すると思いませんか?

休息時間のリラックスは、ストレスの軽減や仕事のパフォーマンスを上げるためにも非常に大切です。
休息時間の質を上げることで、あなたの生活そのものの質をアップさせることができるのです。

贈り物にも使える知識が身につけられる

プレゼントで相手を喜ばせたいな・・・

そんなふうに思ったことはありませんか。

チョコレートとコーヒーの専門知識を身につけて、
「チョコレートソムリエ」
「コーヒースペシャリスト」になると
周囲の人とは一線を画したプレゼント選びができるようになります。

あの人の最近の悩みに合わせて・・・
あのチョコレートが好きって言ってたから、こんなコーヒーが合うはず!

こんなふうに、しっかりとした専門知識から得た情報で、プレゼントをコーディネートできるようになるのです。

粋なプレゼントに相手もきっと喜んでくれることでしょう。

これからプレゼントの機会が増える季節にも、実用的で使える資格ですね。


いかがでしたか?

ちょうど最近チョコレートが気になっていた!と言う方やプレゼントに悩んでいた方。
何か学びを深めて自分自身の生活を充実させたいと思っていた方。

今その時が新しい学びを始めるにはぴったりのタイミングです。

formieの講座なら、いつでもどこでもスマホで気軽に学べて、資格を取得できます。

講座を受講した後にきっと、あなたの見える世界が変わっていることに気づくはず。
学ぶことは生活を豊かにしてくれることにつながりますよ。

各講座は下のボタンからチェック!


さらに!!!

今なら月々3980円で学び放題!お好きな講座を毎月1つ新しく受講できます。

チョコレート×コーヒーのように、資格は組み合わせることでさらに知識を深めたり、活用方法を広げることができます。
いろんな資格を取得して、学びを自分のものに。
formieなら、あなたにとってぴったりの資格がきっと見つけられます。

トップページからお得な学び放題プランもチェックしてくださいね!