【勉強したいという思いで資格取得】ガーデニングコンシェルジュ さくらさん

【勉強したいという思いで資格取得】ガーデニングコンシェルジュ さくらさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ガーデニングコンシェルジュ資格を取得したさくらさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

花が大好きで、肥料や植え方を勉強したい、庭を花いっぱいにしたいと世話をしつつも高い苗を枯らした事がありました。
「勉強したい」その思いで資格を取りたいと思いました。資格が取れたらマルシェなどのイベントに使いたいという思いもありました。

Q. 受講・合格しての感想は?

めちゃくちゃ嬉しいです。花仲間の友達にも自慢したいです。初めは続かないと思ってましたが、独学では学べなかった正しい知識も得る事ができ、これからが楽しみです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

自宅の庭のガーデニングを頑張って、今まで以上に素敵な花壇にしていこうと思ってます!

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

興味を持っている方、迷ってるなら受講するべきだと思います。めちゃくちゃわかりやすいですよ!

ガーデニングコンシェルジュの資格を取得したさくらさん

今回紹介したのは・・・

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座

このように、苗を枯らしてしまった経験がある方など、植物の扱いは難しいと感じている方は多いですよね。
正しい知識をもとに素敵なボタニカルライフをおくることができるのもこの講座の魅力です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ