【自分が怒っていることを認められた】アンガーバランス・マネジメント Kengoさん

【自分が怒っていることを認められた】アンガーバランス・マネジメント Kengoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、アンガーバランス・マネジメント資格を取得したKengoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

疲れている時など、我が子を感情的に怒ってしまうことがあり、その後自分をダメだなと感じることがありました。この講座を受講すれば、何か改善するヒントや知識が身につくのではないかと思ったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストは読みやすく理解しやすい文章で、読むのに疲れたら文章読み上げ機能などを使って勉強しました。全部のページを読んだ後、練習問題を一回やって更に念の為にもう一回やったら合格できました。
合格するとなんでも嬉しいもので、もう一つ何か受講してみようかと思うものですね。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

アンガーバランス・マネジメントの知識を利用して、子供たちと接してみます。スマホばかり触る息子に、どんなゲームをやってるの?どんな動画を見てるの?と聞いたりしています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

子供さんにイライラしてしまう人にはお勧めです。また、仕事で人間関係が上手くいかず我慢ばかりしている人にもお勧めです。まずは自分が怒っているということを認めるところから始まるようです。

アンガーバランス・マネジメントの資格を取得したKengoさん

今回紹介したのは・・・

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座

自分の怒りを自分で認めるのは最初は難しいことかもしれませんが、この講座を受講することで感情コントロールの方法がわかります。
単なる知識のインプットだけではなく、自分自身に活かせる講座になっています。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ