【カフェを開く夢に一歩近づいた!】マクロビオティックコンサルタント ちいすけさん

【カフェを開く夢に一歩近づいた!】マクロビオティックコンサルタント ちいすけさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、マクロビオティックコンサルタント資格を取得したちいすけさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

近い将来、パートナーと共にカフェを開業するという夢があり、健康に気を使った体に優しい食事を提供したいと考えていました。

アレルギーをお持ちのお子様も安心して食べられるヴィーガンメニューのカフェを考えているので、メニュー考案のために受講を決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

資格を取ったことで夢の実現に一歩近づき、大きな自信に繋がりました。

「いつかはお店を」と考えながらも日々の生活や仕事の忙しさで勉強が進まず、受講を始めてからなんと2年近くも経ってしまい、「このままではいけない!」とようやくエンジンがかかりました。

具体的なメニューを考案したり作ったりしてできることを少しずつ前に進めつつ、再びテキストを読んでみたら不思議と内容がスルスル頭に入り、自分でもびっくりしました。

夢を具体的に描くことで行動が変わり、そこからは無理なくスムーズに学べて無事合格できました!

また、スマホ1つで勉強ができるシステムはすばらしいと思います。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

私自身、20年前から健康を考えて動物性の食事をとらない生活をしていますが、冷え症・低体温の陰性体質のため、この講座で習得したことを実戦し、まずは自分の健康をさらに整えるところから始めてみようと思います。

そうして実際に体験したことをメニューづくりやコンセプトに活かしていきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

最初はたまにテキストを読んでみる程度でなかなか勉強が進まなかったですが、自分の夢であるカフェの開業を思い描きながら学んでみたらとても理解が深まり、サクサク学べるようになりました。

将来やりたいことや夢を持っている方は、自分の夢を実現するいいきっかけになると思います。

マクロビオティックコンサルタントの資格を取得したちいすけさん

今回紹介したのは・・・

マクロビオティックコンサルタント資格取得講座

マクロビオティックコンサルタント資格取得講座

このように、夢の実現を目指して着実に知識をつけ、資格取得までたどり着けると自分の努力が目に見える形になってワクワクしますよね。
忙しいときはスキマ時間に学び、時間があるときは集中して勉強するなど自分の都合に合わせて学び方を調整できるのもformieならでは。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ