12月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

12月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

12月掲載分(10月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

formieで手軽に資格取得ができ、とても嬉しい!というお声も届いています。

ぜひみなさんの声を聞いてみてください。

ファスティングコンサルタント

金田さん

受講した理由

どんな理由で効果が出てるのかや、自分が知らない注意点、効果、その他の知識を知りたいと思ったためです。

受講・合格しての感想

ファスティングの歴史と現在の日本人の食生活、食材の知識や人間の体の作りと働きなど、多くの知識を得られることにより、自身の今後の生活に生かせそうです。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


モンテッソーリトレーナー

宇崎さん

受講した理由

参考書や問題集を持ち歩かなくても、隙間時間にささっと学習できるところがいいなと思って受講しました。子どもたちもまだ小さいので、まとまった学習時間を確保するのが難しかったため、とても魅力的でした。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

自分の子どもと生活する中で少しでもモンテッソーリ教育を取り入れ、自己教育力を育んでいきたいと思っています。また、職場に復帰した際もモンテッソーリトレーナー資格を持っていることに自信を持ち、子どもたちと関わって行きたいと考えています。

モンテッソーリトレーナー資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

西村さん

受講した理由

障害者生活介護の事業所を娘が開設して、私もスタッフとして入ってます。これから、初任者研修やいろいろと資格を取っていく予定なのですが、先々には児童デイなども設営していく予定なので、こういった精神的な分野の勉強もしていきたいと思いました。

受講・合格しての感想

私は4人子供を育て上3人は成人して子供がいる者もいます、現状は中学二年生の娘と同居しています。受講して、過去の子育てへの反省もし、現在の娘への対応も考える事が出来るし、受講して本当に良かったと思っています。興味深い内容だったので集中できて、そして勉強する姿を見てる娘も机に向かう時間が根付いたように思います。資格は簡単に取得できたので、何かしら自己肯定感も上がりました。習った内容が行動に移せていた、という結果です。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

先ほども述べたように、家庭で娘に対して行動を起こせていると思います。次の講座も受けて勉強を続けていきたいと思っています。そして娘とも、周りの方々と良い関係性を深めていきたいと思います。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


食育栄養コンサルタント

neroliさん

受講した理由

育休中に何か自分の力になるものが欲しくて、でも資格試験ってすぐに手を出せるものではないし、時間もないし…という中で、手軽にかつ、学びたいことを学べる場はないかなと思っていたところをSNSで見つけて、最初のうちは1000円で勉強できるし、これなら!と思って受講しはじめました。

受講・合格しての感想

元々学んでみたい分野だったので、夢中になって勉強している自分がいました。途中、なかなか勉強を進められず、合格までに1ヶ月弱かかってしまいましたが、夢に向かってやっと一歩進めたような気がします

食育栄養コンサルタント資格取得講座


アイシングクッキーマイスター

行本さん

受講した理由

自宅でスマホで勉強出来て隙間時間にできるところです。

受講・合格しての感想

毎日の生活の中で出来る隙間時間にやるだけで97%で合格出来ました。娘がパテシエールになったらケーキは娘。バースデイプレートなどは私が担当でケーキ屋さんがいつか開業出来るようこれからの家族の夢に向かって私も役に立てそうです。

アイシングクッキーマイスター資格取得講座


ガーデニングコンシェルジュ

小林さん

受講した理由

お花が大好きで勉強したくて、インターネットや本で独学も可能ですが、どうせなら勉強しながら資格にしたいなと思い、手軽に資格取得できる方法があることを知ったので、受講しました。

受講・合格しての感想

教材はブログ形式で、予算を押さえていただいているため、安価に挑戦できたのかなと大変感謝しております。
わからない単語やイメージの浮かばないものは、スマホなのでそのままネット検索して調べたりしたので、とても手軽でした。
試験問題は練習問題で試せるのでプレッシャーも少なく、大好きなお花をする妨げには全くならず簡単で助かりました!

ガーデニングコンシェルジュ資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

山口さん

受講した理由

マクロビフードを食べてみてビックリするほど美味しかった事がきっかけとなり、自宅で勉強できる時間が出来たらformieで!と決めていました。
また以前に陰陽論に触れたことがありもう一度思い出したかったのも受講のきっかけです。
日常はペットに何かと時間を使うため無理のない受講方法がとても良かったです。

受講・合格しての感想

絶対に合格したかったので、兎に角嬉しいです。検定を始めた瞬間ドキドキしてしまい焦りましたが、練習問題とスタイルが同じでしたので助かりました。

マクロビオティックコンサルタント資格講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ