知ってるようで知らないことが沢山!野菜&果物コンシェルジュH.Aさん

知ってるようで知らないことが沢山!野菜&果物コンシェルジュH.Aさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、野菜&果物コンシェルジュ資格を取得したH.Aさん

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

元々農業に興味があり育てる方の資格を取ろうと思ってました。とり終えた後他の資格を探してたところこちらの資格を見つけ育てるだけではなく活用方法など育てた後のことを知ることは大事だなと感じた為こちらの受講させて頂きました。

Q. 受講・合格しての感想は?

教材自体は小説が読める方でしたら難なく読み進めて理解できると思います。専門用語などはほとんど無く初心者の方でもわかりやすいです。教材を読み込んだ後練習問題をすると更に理解度があがりました

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

日頃の食生活にも役に立つと思います。周りの人に学んだことを言うと驚かれることもあり、知ってるようで知らないことが沢山ありました。農業をすると消費者に販売する側になる場合があります。その時にこちらで学んだことを生かしていこうと思っています。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格は貴方を裏切ることはありません。知識を深めることは楽しいことです。迷われているということは興味があるのだと思います。勇気をもって踏み出したら後悔することはないですよ。


● formie運営チームより一言

H.Aさんは以前から興味があった農業への2つ目の資格ということで、もともと知見のある分野でも学ぶことが多くあったとの喜びの声を頂き、私達も大変うれしく思います。

学んだことを身近な人に伝えて驚いてもらえるのは、とても嬉しいことですね。H.Aさんのように、「作る→販売→消費の提案」などやりたいことを幅広く見通して、自分ができることを増やしたい!思った時に、資格取得はぴったりかもしれません。

新しい知識と自信を得た野菜&果物コンシェルジュH.Aさんの活動で、野菜や果物を好きになってくれる方が増えますように。今後のご活躍を、私達も心から応援しております!

今回紹介したのは・・・

野菜&果物コンシェルジュ資格取得講座

野菜や果物の栄養についての基礎知識のみならず、野菜・果物の保存法や効果的な調理法、産地などにも精通している、野菜や果物のスペシャリスト。それが野菜&果物コンシェルジュです!

野菜&果物コンシェルジュ資格取得講座はこちら

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ